忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 14:18 |
新潟旅行日程

月曜日の夕方から仕事がはいったので普通の2連休になってしまいました。

5月2日(金)
PM10:00 仕事完了
PM10:30 秋田出発(車)

5月3日(土)
AM 4:30 新潟到着。友人Aと合流。
AM 9:00 友人B・Cと合流
AM 9:30 カラオケ
AM11:00 慈光寺へ出発
PM 0:00 昼食
PM 1:00 慈光寺に到着 寺院見学
PM 2:00 座禅修行
PM 4:30 新潟へ 出発
PM 6:00 新潟到着 解散
PM 7:00 家庭教師でお世話になったお宅にお礼


5月4日(日)
AM 6:00 友人A・Dと合流 十日町へ出発
AM 8:00 十日町仙田に到着
AM 9:00 山菜取り体験
PM 0:00 食事
PM 2:00 東龍寺に出発
PM 3:30 東龍寺に到着
PM 4:00 座禅
PM 5:30 お寺出発
PM 6:10 新潟到着 解散

R0010757.JPGR0010574.JPG

PR

2008/05/02 08:46 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
新潟旅行

土曜日・日曜日・月曜日と連休になるので新潟に遊びに行きます。
山菜取りと座禅をやりにいきます。
非常に楽しみです。


  R0010835.JPGR0010835-rinkaku00.JPG








秋田に遊びに来た後輩二人


The inside information 
To Really?                  tomisawakatsuji0617 あっと yahoo.co.jp
              longstrenuousefforts あっと ezweb.ne.jp


2008/05/01 16:23 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
最強の塾

塾に就職して、今年で2年目に入った。去年は、自由がまったく利かず、自分のやりたい指導ができなかったが、今年は違う。

新しい校舎を1人で任せてもらえることになった。
生徒4人からのスタート。4月に3人入り、今は7名になった。

非常に充実している。
教務的な面ではどこにも負けないと確信できる。
6月の定期テストでは、上位を独占する。


2008/04/28 13:43 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
オリンピック

オリンピックの聖火リレーについての記事をみつけました。

「日本を離れ韓国に 逮捕6人…大きな混乱なく」 (毎日jp)
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080426-00000113-mai-soci&s=points&o=desc

逮捕者6人もだして、「大きな混乱もなく」って・・・。
大丈夫か、毎日新聞?抗議デモで非難の飛び交う中行われた聖火リレーは、明らかに混乱してると思いますが・・・。毎日新聞がいっきに信じられなくなりました。この記事の下にある読者の感想欄もひどいことになっていました。

こういう政治的なニュースは、まったく同じ出来事なのに報じ方がぜんぜん違いますよね。

中国情報局というメディアでは
「長野の聖火リレー 女子留学生も熱烈歓迎」
「長野聖火リレー、男乱入も愛ちゃんにっこり」
という記事になっていました。
この記事しか情報のない人は、「多少トラブルはあったけど、成功だったみたいだ」
という印象をうけますよね。

一方、読売新聞では
「警官3000人余の厳戒態勢、歓声と怒号飛び交う」
「聖火リレー騒然、もみあい・小競り合いで4人けが」
といった感じで、聖火リレーは大失敗という形で報じています。


応援する立場で書いたのか、中国を批判する立場で書いたのかで全然違う出来事のように感じますね。中国情報局は、明らかに「中国マンセー」という感じですし、読売も中国が嫌いな人をターゲットにして中国批判をメインにして記事書いています。メディアは、主観を交えず、事実のみを淡々と報道していってほしいと感じます。


R0010552.JPG







1年くらい前、神社で友人Mと取ったネタ写真。
4足歩行で階段にチャレンジした時のものです。


2008/04/27 10:42 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
職務質問された

昨日、仕事帰りにふらっと夜桜をながめに千秋公園にいったら職務質問されました。しかも、ものすごく怪訝なかんじでした。新潟にいたときは、年間平均6,7回職務質問されていたのでもう慣れているんですが、微妙な気分。仕事の関係上、帰りが深夜になるのも原因なんだと思いますが、この職質される回数は異常。どこからどうみても健全な一般市民にしかみえないとおもうんですけどね。

「恋のみくる伝説」を歌いながら歩いていたのがいけなかったか・・・。


air08.04-011.jpg


2008/04/26 08:29 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]