忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/20 04:26 |
チンギスハン

な・・・なんてことだ。

チ・・・チンギスハンがジンギスカンを・・・。

PR

2008/04/24 07:09 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
サクラも終わり?

最近、すこし時間に余裕ができたので毎朝ジョギングしているんですが、
近くの公園(千秋公園)に走りにいったらサクラがほとんど散っていました。

サクラは終わりかけですが、出店はまだたくさんあり、お花見モードでした。
大事なのは雰囲気とかムードだと思うので、別にサクラが散ってもお祭りは楽しめますね。
千秋公園は、サクラがなくてもきれいに整備されているのでそれだけで十分自然を体感できました。


下の写真は、昨日の続きです。 
地元の人でもあまり行くことのない観光地、平田篤胤の墓です。
場所がわかりにくいので、見つけるのは大変だと思います。
ちなみに、そこから歩いて30分程度の距離にすんでいますが、
そこに墓があるとはまったく知らないまま10年くらい過ごしていました。

air08.04-061.jpgair08.04-062.jpg







 

air08.04-063.jpg



※左右注目


 
 air08.04-064.jpgair08.04-065.jpg




 


2008/04/23 11:47 | Comments(3) | TrackBack() | 未選択
秋田探索
先月、旧友が秋田に遊びにきました。
その時の写真をいくつか紹介。



 
秋田港前



air08.04-043.jpgair08.04-046.jpg







千秋公園




air08.04-054.jpgair08.04-056.jpg







air08.04-057.jpgair08.04-058.jpg







air08.04-059.jpgair08.04-060.jpg







太子神社



秋田名物の「あきたこまち」だよっていって彼らがいつも食べてる
安いブレンド米を出したら、よろこんで食べていました。
う~ん、あいからわずこいつら馬鹿だね。



2008/04/22 11:12 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択
更新開始
これよりサイトを起動します。
つれづれなるままにタイプしていきます。

2008/04/14 13:38 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]