忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/18 14:18 |
孤独を感じた時

最近、孤独を感じることが多い。
部屋を整理していて、昔好きだった小説や漫画を見つけると、孤独感を強く感じる。その作品について熱く語りたいという衝動がわくものの、それを理解してもらえる人がいない。そんな古いマイナーな作品、だれもわからない。思い出あふれる作品だが、誰にも理解されることなく朽ちていき、ひっそり消滅していく。


作品というのは、人と人とをつなぐ媒体だと思う。作品そのものに対する感動もひとつの価値ではあるが、本質ではない。うけた感動を共有すること。それを通して人と人がわかりあうこと。そこに最大の価値を私は見出す。


作品未完のまま若くして急死したトリニティブラッドの作者「吉田直」先生を思い、感傷に浸ってしまった。
涼宮ハルヒの憂鬱同様、角川で大賞をとった作品だけに惜しい。


R0011049.JPGR0011081.JPG

PR

2008/05/11 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログの利便性 | HOME | らき☆すた>>
忍者ブログ[PR]