忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/14 05:31 |
頑張りたい気持ちはあるのに頑張れてない原因と対策  ①失敗例
頑張りたい気持ちはあるのに頑張れていないことがよくある。

■私の失敗例
①休日、英会話の勉強と筋トレをして自分を磨こうと思っていたのに、いつのまにかニコニコ動画を見て一日終わってしまった。

②徹夜で仕事をでかそうと意気込んでいたが、まだまだ時間があると思ってお菓子食べたり、部屋の片付けしたりしていたら、結局なにもやらないまま眠くなって寝てしまった。

③夜、勉強しようと思ったが、ベットで横になりながらはじめたら、ほとんど進んでいないうちに寝てしまっていた。

④歯磨きの時間も有効に使おうとおもい、デスノートをみながら歯磨きしていたら、途中でやめられなくなり、結局最終話まで見てしまった。

⑤自宅で授業のプリントを作成中、分からない用語を調べだしたら、どうでもいいことが気になりだし、ネットサーフィンで時間を浪費してしまった。(ドラゴンボールのランチさんと天津飯が結ばれたのかどうか、ヤムチャはどうなったのかを永遠と調べていた。)

PR

2008/05/14 23:53 | Comments(1) | TrackBack() | 怠惰の研究と克服法

| HOME |
忍者ブログ[PR]